モロゾフの「ココアピーナッツ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

またまた豆菓子をおやつに食べました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「ココアピーナッツ」です。

モロゾフの前を通りかかった時、夫が言いました。

「これ、いいね~。お得!」・・そうなの?

こういう豆菓子が好きな夫、いろんなお店で購入しています。
大きくておいしそうだし、これだけ入って¥315ならお得だ、と。

じゃ、買ってみる?ということになりました。

私は何にしよう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

モロゾフなら、やっぱりこれ。

「復刻カスタードプリン」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

昔ながらの卵の風味が強いプリン。

なつかしい味がします。

カスタードってほんとおいしい。大好き。

あ、そうそう、ココアピーナッツ。

ココアの入った甘い衣が、こってりしすぎなくて良い・・。

ちょっとビターな風味もあって、おいしかったです。

モロゾフのお店に行くと・・。

最近は数々のプリンがまず目に入ってきます。

でも、チョコやアルカディアなどのクッキーも有名ですよね。

それらの存在に目が行っていたので、全然知りませんでした。

「ココアピーナッツ」のこと・・。

こちらもおいしくてお得な、あなどれない存在でしたよ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 最近我が家には柿ピーなどの豆菓子が常備してあります。これらは夫のセレクト。豆なら私は煎り豆とかの方が好きなんですが、時々お相伴に与ります。こういう、豆に糖衣のかかったものって鉄板のおいしさというか、はずれがないイメージ。今回のココアピーナッツも手がとまらなくなる味でした。。

~ある日のつぶやき~

母の日の翌日、スーパーへ行った。店内のBGMにかぶせるように店内放送が・・「来月は父の日ですね!贈り物には何を(以下略)・・」。えーー、もう?という気持ちと、そうだったーそれがあったーという気持ち。両方が湧きあがる。でもこれ、毎年なのだ。毎年、どこかのお店の「父の日」キャンペーンを見て、はっとする。なんというか、母の日でひとくぎりした気分になっているみたいだ。うちの父は電話で「父の日いうても、なんもいらんけぇね~。なんもせんでええんじゃけぇの~。」と私に言っているけど、実はすごく楽しみにしている、というのは、母の報告がなくても分かっている(笑)。毎年贈っているし、これからも贈るつもりだ。さてさて、今年は何にしようかな。。