マンマの次に好き!イタリア人の愛する味「ヌテラ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日食べたパン。

・・に塗ってるものが、今回の主役。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ヌテラ、です。

ヘーゼルナッツ・ココアスプレッドとあります。

スキムミルク、カカオパウダー、ヘーゼルナッツ入りなので・・。

カルシウム、鉄分、食物繊維が含まれていると栄養面も良い。

カロリーもありますが、量に気をつければ大丈夫かな、と。

さてさて。

イタリア男性に聞いた、好きなものアンケートで・・。

一位がマンマ(お母さん)。

二位に選ばれたのがこの「ヌテラ」、なんだそう。

どんだけ好きなんだ~、という感じですね。

そうと聞いたらやはり、一度食べてみなくちゃ。

という訳で初めて購入してみました。

どんな味なんだろう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

バゲットがあればなぁと思ったんですが、家にあったロールパンで。

スプーンを入れたら、おお、柔らかい。意外でした。

パンにつけて食べると・・。
ナッツの香りとミルクのコクが合わさって、おいしいです。

うんうん、これは確かにくせになる味。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫はこれを食べるなり、「うまい、うまい」と連発していました。

やはり男性から絶大な支持を受けるみたい。

もちろん女性も好きだと思います。

ってことは、万人受けするおいしさなんですね。

イタリアではマンマの次に好き!と言われる「ヌテラ」。

パンだけでなく、お菓子にも使えそう。

おいしくて栄養もあるので、気に入りました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 量に気をつければ・・と書いたものの、これってやっぱりたっぷり食べたくなるものですね(笑)。もうこうなったら、動け動け~。動いてカロリー消費しよ!という感じです。といっても、空カロリーの食べ物ではなく、栄養素のあるカロリーだから良いと思っています。クレープに塗るのもおいしそうだし、究極これだけ食べても・・っていかん。おいしい食べ物は自制心との戦いとセット。嬉しい悩みです。。

~ある日のつぶやき~

展開が気になるテレビ。いいところ・肝心なところはCMの後で、となるはずだから今のうちに・・と食後の食器を片している間、予想に反してするっとそのまま放送してることがある。ショック。そのまま見てる時に、続きはCMの後!となるとじれじれするのだが・・。CMのない番組の場合はそういうこともなく・・ただ、トイレに行くタイミングがない(笑)。いやはや。ないものねだりはいけないという話(か?)。。