東京ラスクの「ケベック州メープルラスク」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

東京ラスクの「ケベック州メープルラスク」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

このロゴが印象的。

フレーバーによってロゴの色も様々。

メープルはオレンジ色なんですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

ラスクは二度焼きして作られる・・ということで。

食感は、さっくさく。

しゅわっとしみ込んだバターの香ばしさ。

メープルのまろやかな甘さ。おいしいです。

ラスクって、食べているとどんどん気分も軽くなる。

さくさくさくっとした、この食感のおかげかな。

軽やかな気分で・・ごちそうさまでした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ラスク、好きです。今回みたいな甘いものもいいですが、ガーリック味などのおつまみ系も好き。かりっかりに乾いているからか、多少日持ちもする・・これがまたいい。といっても、賞味期限ぎりぎりまで置いておくことはなく、すぐに食べきってしまうんですけどね(笑)。。

~ある日のつぶやき~

小さい頃苦手だったのに、大人になったら大丈夫・・いやむしろ好きになったよ、という食べ物、みんなあると思う。私にとってその最たるものは納豆だが、ラスクもそう。いつその境を越えたのか覚えていないけれど、今では好物の範囲に入っている。乾いていたのが苦手だったはずが、乾いてさくさくなのがいい、に変わるのが面白い。そうそう、食感が軽くてリズムのあるものってつい食べ過ぎてしまうんだよな~。気をつけなきゃ。。