みやびなマシュマロ・・いちごゼリー入り「ひめごころ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんなマシュマロを見つけました。

「ひめごころ」という名がついています。
稚児風のおかっぱ頭をした少女、梅の花・・。

春を感じさせるイラストが、雅(みやび)な趣き。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あけてみましょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんころん・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱくっ。

中に入ってました、いちごゼリー。

マシュマロが好きでよく食べます。

先日購入したマシュマロが、しわしわっとしててかさかさで・・。

ほどよい水分を残した、柔らかいものがやっぱりいいですね。

今回の「ひめごころ」は・・。

ふんわりしっとりしていて、幼い子供の頬のような柔らかさ。

中のいちごゼリーで、味からも春を感じる一品でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness まだまだ気温的には寒いけれど、立春をすぎ、見た目や味からも春を感じさせてくれる菓子が並び始めました。今回の「ひめごころ」もそのひとつ。マシュマロは洋菓子なので、分類としては洋菓子で間違いないのですが、パッケージからいうと和菓子に分けたいような気も・・^^これからまた「春」っぽい食べものを色々楽しみたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

テレビ番組を見ていたら、農業を営んでいるという年配のご夫婦が出ておられた。実直に誠実に積み重ねてきた日々がお顔に表れている・・こういうおじいちゃんおばあちゃんの姿を拝見すると、心が温かくなる。最近特にこういうのんびりした番組が好きだ。微笑んでしみじみできる番組、もっと増えたら嬉しいな。。