Soup Stock Tokyo 「オマール海老のビスク」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

Soup Stock Tokyoで「オマール海老のビスク」を飲みました。

海老の出汁と野菜が溶け合って、コクのあるおいしさ・・。

良かったー、これにして。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日、あったかくておいしいスープが飲みたかったんです。

軽めのランチとして、レギュラーカップセットを注文しました。

パンかごはんが選べるので、パンをチョイス。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ほんわりあったかいパン。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

わって、ひと口サイズに・・。

やわらかパン、スープのお供にぴったりです。

海老を丸ごと飲んでいるような「オマール海老のビスク」。

ほっこほこにあったまりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 久々に行った、スープストック。今回のレギュラーカップセットが¥760。うむ、高い・・と思いつつ「スープが飲みたい!」という欲求に勝てませんでした(笑)。味には満足なんです、本当に。もう少し安ければもっともっと通うのに・・。さて。今回注文した「オマール海老のビスク」。すごくおいしいという話は聞いていたものの、週替りのスープについ目がいきがちで、今まで飲んだことがなかったんです。評判通り、海老好きにはたまらない濃厚なおいしさでした。。

~ある日のつぶやき~

安いからという理由で、食べ切れない量と分かりつつそのメニューを注文する。これよりは、量が少なくてちょっとお高め、と感じるメニューを注文する方がいい。もしそのとき自分のおなかがそんなにすいてないならば・・。

コスパの良し悪しは皆が(無意識にでも)選ぶ基準にするものだが、損得というより、無駄になってないか、ということに照準を合わせたい。もとを取らねば・・とついつい思いがち。だけどそれは長い目・広い目で見ると得じゃない気がするから。。