無印良品のハーブ&スパイスで・・ホットワイン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぐっと冷え込んだ寒い夜。

ホットワインを飲みました。

ほっかほかで、おいしかった~。

ほんのり良い気分・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

無印良品で買っておいた、「ホットワイン用 ハーブ&スパイス」。

クリスマスティーセット、とあります。

くつしたの形になってますね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

赤ワインに、ティーバッグとスターアニス、シナモンを入れて加熱。

数分蒸らしたら完成。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おつまみはいつもの。

ドライフィグとコンテです。

プチ贅沢なおつまみでチーズを選ぶ時は、必ずコンテ。

ナッツみたいな風味がしてとってもおいしいので、大好き。

ホットワイン・・。

随分昔にどこかのお店で飲んで以来、ご無沙汰でした。

最近お酒に弱くなってしまったので、外で飲むことを控えている私。

初めて家でホットワインを飲みましたが、これ、いいですね。

そのまま飲むより、あんまり酔わなかったのが嬉しい♪
酔いがゆるやかで軽いというか・・。

飲んだ途端に眠くなってしまう人(私みたいな)にとってはいいかも。

体もあたたまるし。

無印の「ホットワイン用 ハーブ&スパイス」。

おかげで、とても手軽にあったかホットワインを堪能できました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これ、二回分入っているのもポイント高し、だと思います。蒸らし時間の長短を自分で変えることで、風味を濃くしたり、軽くしたりできるみたいです。そしてアルコールが全くだめな人は、100%のぶどうジュースでも楽しむ事ができるとのこと。これもおいしそう~。チャイにしても、こういうホットワインにしても。ハーブとスパイスで味に深みがでて、体もあたたまる。冷え性の私には嬉しい存在です。。

~ある日のつぶやき~

ここ数年来、冬に限らず、年中あたたかいものを食べたり飲んだりすることが多くなった。昔は学校帰りに友達とサーティー○ンでアイスを食べ、冬は家でこたつに入って雪見だ○ふくを食べ、つめたくて甘い飲み物を飲み・・。それでも特に大きな病気もせず、元気に通学していたのだから、若さってすごい。年をとるというのは、現状維持にもエネルギーと努力が必要なんだなと実感するこの頃。冷たくておいしいものも気持ちや出会いの流れにまかせて楽しみつつ、出来るだけあったかいもの摂取、という習慣は続きそう。。