あっさりヘルシーな「えびマヨラップ」など、サブウェイ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

早く食べられて、軽めなものがいい・・。

そう思って選んだ「えびマヨラップ」。

あっさりヘルシー。美味でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

わしゃわしゃに茂ったレタスの図。

そう、またまた「サブウェイ 野菜ラボ丸の内店」に行ってきました。

こちらはサンド類に使われるレタスを店内で栽培されているんです。

やー、いつ見ても面白い眺め。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

合わせたドリンクは「にんじんジュース」。

にんじんの甘さだけ、とのこと。どんなかなーとひと口・・。

お、苦くもなく甘すぎず、ちょうどいい。

すいすい飲めました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

サブウェイのサンド類・・好きなんですが、なんせでっかい。

大口開けてかぶりつき、咀嚼しないといけません。

時間かかるな。そう判断し、初めてラップを注文しました。

これが、中々良かったんです。

ほとんど具のみを食べているかのような感じ。

ラップ生地が主張しすぎないのが却って良い持ち味になってます。

これならあまり食欲がない時でも食べられる・・。

そして、あっさりした味が健全な食欲復活の呼び水になってくれそう。

ランチ最短時間を記録したかも。これはきっとリピします。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 風邪ひきました、私。といっても先日の話。今は元気です^^ひきかけては持ち直しを繰り返し、とうとう熱が出て本格的にひいたという流れです。楽しみな予定も色々あったので早く直したくて、すぐ病院に行きました。セキが出ない、熱とだるさだけの風邪だったのが救い。処方された薬を飲み、熱も下がり、二日養生して復活。「よしっ!」と出かけました。丸ビルに着いて、何か軽くおなかに入れてから風邪薬を飲もうと入店したのが今回のサブウェイ。病み上がりであまり食欲がなくても、こういうあっさりしたものだとすいっと食べられるのがいいですね。久々に会うみんなと大笑いして、楽しい時間をすごし、パワー充電。笑うのって大事ですね。。

~ある日のつぶやき~

風邪ひいた時はもちろん、普段から外に出る時はマスクをつけている。特に電車の中。冬は空気がこもっているし、咳き込む人の多いこと(←不思議とマスク率が低いような・・)。うつさない、うつされないという意味でもマスクは大事。電車にマスク常備とかって出来ないかなー。。