徳用パック!「おとぼけ豆」&「海老豆」、豆源

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

伊勢丹で、豆源の「おとぼけ豆」を買いました。
青海苔、きざみ海苔、海老の3種が入っています。

衣についた海苔の風味、海老の香り。飽きないおいしさです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

買ったのは、徳用パック。海老豆も。

いつものと同じ値段で、35g増量なんです。

うちおやつには、こういう徳用パックが気取らずお得でいいんだなぁ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おとぼけ豆って、なんで”おとぼけ”なんでしょうね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは海老豆。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

衣にうっすら海老の紅が混じってます。

天ぷらだと、衣の分厚いのは敬遠されがちですが・・。

この海老豆の衣は、分厚いのOK!むしろ大歓迎!!

すごくおいしいんだもん。衣だけでも食べたいくらい、良いお味。

ですが、中にちゃーんと豆が入ってます。

だから満足度満点!いやそれ以上。

豆菓子ってリズムがつくというのか、食べだすと止まらないです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 豆源は通りかかるとつい見てしまい、ついつい買ってしまうんです。どれもおいしいから贈答に選んでも安心。徳用パックって売り切れだったり、置いてなかったりすることがあるような。なので、今回海老豆の徳用パックもあって嬉しくなり、二つ買ってしまいました。これでしばらくは、豆まめマメーな豆三昧のおやつタイムです。。

~ある日のつぶやき~

良い人だと言われると「そんなことない・・」と、もぞもぞする。だけど「この人、結構ワルいな・・」と思われることを想像すると、寂しい気がする。自分でもよく分からない自分という人間を、どんぴしゃり分かってくれる人などそうそういるはずないのに・・。良いとこ、ワルいとこ、どちらもあるのが人間で、どちらも自覚しながら生きている人に魅力を感じる。自分は崇められるような人間じゃないけど、まんざらでもないよ。・・と、いつでも言えるような自分でいたい。一番だませないのは自分自身だから。。