ひげのお茶・・とうもろこし「ひげ茶」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日、あるお茶のティーバッグを買いました。

ハングル文字なので、これだけ見ると私も分かりませんが・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

外箱にちゃんと日本語で表記してあります。

そう、「とうもろこしひげ茶」なんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひとつとって。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けると・・香ばしい香りがします。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

とうもろこしのひげ茶は、カロリー・カフェインともにゼロ。

ほのかな自然の甘みがあって、とてもおいしいお茶です。

どんな食べ物とも相性が良いのもポイント高し。

もともとペットボトル入りのものをよく飲んでいました。

気に入ってリピしていたので、ティーバッグの箱を見かけ、即購入!

これなら、いつでもたっぷり楽しめます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

この前食べたお寿司です。

朝からちょっと頑張った休日・・スーパーに行ったら。

出来立てのお寿司が並んでいました。

のどを鳴らさんばかりにして、それを見つめている私。

夫が「ご褒美に買えば?」と言ってくれたので、遠慮なく・・。

プチ贅沢なお昼ご飯となりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 韓国では定番人気だという、とうもろこしのひげ茶。昔、コーン茶という実の方のお茶を飲んだことがあって、それもおいしいなと思ったのですが、このひげ茶を知ってからはこっちばかりリピしています。ノンカロリー、ノンカフェインということもですが、利用作用などデトックス効果もあるので、ヘルシーさも兼ね備えているところがいいんだな~。味もおいしいので、これからも続けて飲もうと思っています。。

~ある日のつぶやき~

白湯も飲むけど、お茶も好き。せっかく飲むなら・・とヘルシーで気に入った味のお茶を買っておいてある。が、自分のおなかはひとつきり。その容量も決まっている。なので、限度がある。あれもこれもと調子にのって飲んでいたら、おなかがタプタプになってしまう。冷え+水分取りすぎ=むくむ、塩分とりすぎもむくむ。水分の摂り方って意外と難しい。常温か少し温かめのものを少しずつ、というのが理想。。