なつかしの「カルケット」とお土産など

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日おやつにスーパーで買ったビスケット。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カルケットです。

うんと小さい頃、こういうお菓子を食べていた記憶があります。

その後すぐ、キャラメルやメガネの形のチョコとかに心奪われ・・。

大人になり、30歳をすぎてから体に良いおやつを探していたら。

再度出会ったのが、ちびっこ向けのお菓子。

これが、あなどれないんです。味もおいしいし。

小分けになってるものも多く、食べきりサイズで量もちょうどいい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カルケットの場合はカルシウムが強化されているようです。

ほんわり甘い素朴なビスケット。おいしいな~。

これをガジガジかじりながら、本を読む・・。

邪魔にならず、良いお供になってくれます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

続いてこちら。

夫が会社の方から貰ったというお土産。

「ころっと富士山シュー」という名前のミニサイズシューです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これくらいの大きさ。

ちびちびです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中は、なんちゃってなカスタードが入っていました。

お土産って包装も楽しいですよね。

これも可愛いイラストが描いてありました。

子供向けだから・・と思わないで、お菓子コーナーに行ってみると。

意外な掘り出し物や、なつかしいおやつの面々に再会できますよ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ちびっこのいる家庭ではお馴染みなんでしょうね~子供向けのお菓子。一人暮らしや、我が家みたいな大人だけの世帯の人は、余り馴染みがないんじゃないかなと思って記事にしてみました。さて。右の写真はざらめがついた醤油せんべい。こういうのもおいしいですよね。体に良いおやつばかりでなく、お店で買ったケーキやせんべい、袋菓子などなども食べてます。たまに甘いもの食べすぎて調子崩したなと思ったら、数日のスパンで体を戻します(体重も^^;)。続けて食べ(すぎ)ることで体に影響が出るのだから、間を空けるなどうまくタイミングを図ったり、その後は控えたりしていけば大丈夫。ま、思い通りにいかない時もありますが、「そういうこともある!」と思って、余り気にしないようにしてます。心の持ちようも健康に大きく影響しますもんね。全くなーんも考えずにばくばく食べているのが夫。うらやましいような、そうでもないような。というか、少しは気にしてくれーと家族としては思います。。

~ある日のつぶやき~

K-POPグループ「KARA」に(今頃?だけど)プチはまり中。以前は少女時代との区別も人数しか分からなかったんだけど・・。私のこの熱がいつまで続くか分からないが、今は可愛い5人の歌とダンスを見て楽しもうっと。。