肉厚チキン!「フィローネ ホリデーチキン」など、スタバ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スタバで軽めのランチをしました。

写真は「フィローネ ホリデーチキン」。

以前も食べたフィローネ(* )のホリデーシーズン限定Ver.とのこと。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

飲み物はチャイティーラテ。いつも豆乳にしています。

受け取る時に間違えないよう渡される、このカード。

最初は珍しかったけど、今はもうお馴染みの存在です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今回もスターバックス表参道B-SIDE店へ。

1階席が満席だったので2階に上がりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カップがクリスマス仕様です。

ちょっとしたことだけど嬉しい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

チキンは意外と厚みあり。

ジューシーで、香草かな、スパイスも効いた味。

ソースはトマトなんですが、チーズも入っているのかとろりと伸びます。

おいしい・・。

フィローネはフード類の中でも食べ応えのある方。

だから十分ランチになるのがいい。

ご馳走さまでした~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

帰り、別のお店の店先に置いてあった、葉っぱのペリエ。

可愛いです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

何回かランチしたことのあるイタリアン「ロカンダ・エッフェク」。

通りかかったら、ちょうどウエディングのクライマックスシーン。

みんな、足を止めて見ていました。

雨の予報が珍しく外れ、晴天となったこの日。

天気同様、人生の晴れの日を垣間見て・・。

なんだか気持ちもぱっと明るくなりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happinessスタバ入り口のガラス扉にもクリスマスらしいイラストが施されていました。この日は休日だったので、どこのお店もそれはそれは混んでいました。平日とは人出が全然違いますね。そしてイタリアンの「ロカンダ・エッフェク」はこのブログでも4回ほど記事にしていました。(1 、2 、3 、4 ←気が向いたらとんで見てください^^)。カジュアルだけどきちんと感もある落ち着いた雰囲気のお店なので、ウェディングシーンにもぴったりだーとこの日見て思いました。。

~ある日のつぶやき~

街中もクリスマスムードがぐっと高まってきた。赤・白・金・銀・・そういう色を見るだけでも、あ~クリスマスだなぁと思う。結婚後、毎年クリスマスは出かけずに自宅ですごしているけど、今年はどうしようかな・・。あ、その前に年賀状の準備と大掃除もしなきゃ。早めに行動しても慌ててしても、ぱたぱた忙しくなってしまうのが不思議。やはり師走はのんびりしていられないのが定番なんだね。。