ぴりっと生姜の刺激!オリジナルジンジャーチュー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「オリジナルジンジャーチュー」というインドネシアで作られたお菓子。

表参道駅の構内にある、オモキノクニヤで購入しました。

またまた”生姜(しょうが)もの”です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

外袋。

よくよく見るとこのキャラクター、生姜なんですね。

くまが寝そべって、このお菓子を食べてるのかと思ってました。

写真を撮っている最中に気づく、という・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

それじゃ1つ頂いてみましょう。

原材料は砂糖、生姜、でんぷん。シンプルです。

これ、イラストの生姜キャラがしてるみたいに、びよんと伸びます。

すごい粘度!これは気をつけないと、香蓮飴 の二の舞になる。

グミっぽい食感だと嬉しいんだけど・・と思いつつ、慎重に食べました。

おー、ぴりぴりきます。かなり。食べてるそばから熱くなるような。

ぴりっと甘くておいしい。ついついあと1つ、と食べ進んでしまう・・。

生姜好きなら気に入る味じゃないかな~。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 歯科に行ったばかりだったので、常ならばくばく食べるんですが、また詰め物が取れないよう(笑)、慎重に慎重に食べました。シンプルな原材料で味も良いです。これからの時期、ちょっとポッケに入れといて気づいたら食べる、というのもいい感じ。すぐポッポとあったかくなれそうです。。

~ある日のつぶやき~

外国のお菓子。お土産で頂いたり、お店で見つけたり。色使いが独特で素敵だし、知らない言葉が並んでてどういう意味が想像するのも楽しいんだけど、なんといってもイラストが面白い。デフォルメがきつめに効いていたり、可愛いというよりちょっと怖い表情になっていたり。こびてないけどそれがかえって可愛いっていうパッケージも結構あって、いいんだな~。。