ミスタードーナツの「ポン・デ・ダブル紫いも」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひっさびさのミスタードーナツ。

大人気、ポン・デ・リングシリーズから。

「ポン・デ・ダブル紫いも」を食べました。

国産の紫いもあんが入っていて、上には紫いものシュガー。

これでダブル、ということのよう。

もちもち食感は間違いの無いおいしさ。満足、満足。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「ロハスフェスタ in 東京」@光が丘公園へ行った後。

しばらくぶりに会った方とお茶することにしました。

光が丘駅前のミスドへふらっと入店。

ちょうど恒例の¥100セール中。ラッキー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

飲み物はホットティー。

今回はレモンにしました。ととと・・っと注ぎます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ホットドッグを食べたとはいえ、結構歩いたので小腹がすいていました。

疲れに甘いもの。やっぱり良い!

レモンティーにしたのに、話に夢中になってレモンのポーション入れ忘れ。

二杯分、ストレートで全部飲み干してました・・はは。

甘いものとあったかい飲み物、そしておしゃべり。

一番疲れが取れて、気分が晴れるひとときです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日はセール中でお店の方も慌てていたのか、商品が揃ってレジを離れるタイミングになってもおつりを渡してくれない・・。なので「あの、おつりは・・」というと、「いくらお出しになりました?」と聞かれ、出した末尾の額が自分でも10円だったか5円だったか思い出せなかったので、5円と話して3円おつり貰いました。さて。私の人生初めてのバイトはミスド。もうふた昔も前の話なので、その頃から比べるとドーナツの種類ふえたなぁと思います。中でもダントツに気に入っているのがポンデリング。たまにミスドに行くとやっぱりポンデリングを食べてしまいます。確実においしいから^^

~ある日のつぶやき~

単行本で愛読している漫画「あたしンち」(けらえいこ著)のタチバナ家が暮らしている町のイメージは、作者のけらさんが昔住んでいた光が丘周辺なのだそう。だから今回初めて光が丘へ行くのがとっても楽しみだった。漫画や小説の舞台になっている町は、その作品世界が頭にあるので、歩くだけでもわくわくしてしまう。東大の三四郎池に行った時も、これがそうか・・と美禰子になりきって佇んでみたり、熱海の海岸沿いでは「あぁみぃさん・・」の貫一を想像してみたり。それが楽しいんだなー。。