しょうがはちみつのど飴、榮太樓

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日買った「しょうがはちみつのど飴」。

体を温める効果のある、しょうが。

しょうがものを見つけると、ついつい買ってしまいます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな袋に入っていました。

おっきなしょうがのイラストが目を引きます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

外袋をそのまま小さくしたような、個包装の袋。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

出てきました。ん?

のの字のような模様が入ってる。では、いただきます。

どちらも国産だというしょうがとはちみつを使ったこの飴。

予想に反して、とてもまろやかな味。

しょうがは、入っているよと言われなければ分からないくらい・・。

はちみつに馴染んでいるんでしょうね。

しょうがのぴりっとした刺激が苦手っていう人も食べられそうな味。

これからは乾燥する季節なので、のどを労わってすごさなきゃ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness しょうが好きとしては、もっとぴりっときてもいいよと思ったものの、これだと気軽に他の人にも分けられるのでいいなと思いました。あげた相手がしょうが好きなら、ぴりぴりくる強いしょうが風味のものでもいいけれど、そうでないとわわわーとなりますもんね。しょうがものは今までもブログで色々記事にしてきました。しょうがブームは私の中でずっと続いているので、これからもしょうがを使った商品を見つけたらまた、ご紹介したいと思います。。

~ある日の私(番外編)~

先日母と電話で話してたら、今度お友達の家に行くという。「ハロウィンの飾りつけがしてあるんとー。ハロウィンっていつ?」と母。「今月末よ」と言うと、母が「ハロウィンって、かぼちゃ食べる日なんよね~」と、えらくざっくりな感想を言ってきた。私「・・う、うん。(でもなんかもやっとする・・)」。電話をきった後、考えた。それって冬至と一緒にしてないかい?ハロウィンはかぼちゃの菓子を食べるのでは・・と思ったけど、ま、いっか。。