特製の薄~いタルトとパン各種、スリール@五本木

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大好きなケーキ店「スリール 」でケーキを堪能した後、お土産も購入しました。

夫がどうしても食べたいと言うので・・(といいつつ、異存はない私)。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

まずは「タルトフィーヌペーシュ」。

スリールのタルトは薄焼きのピザみたいな見た目。季節のフルーツをのっけて焼き上げてあります。これは白桃。クリームが塗ってあるそう。


ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱくっ。

ジューシーで甘い桃とクリームが馴染み、本当においしいです。

これはいくらでも食べられそう・・。


ありがとうな毎日 seeding of the happiness

目黒区五本木にある「スリール」。

いつもケーキを頂くのですが、夫は前からパンも気になっていた様子。

ただ、売り切れの事も多く、今まで食べたことがありませんでした。

この日タルト以外の二つはラストのひとつ。ぜひにと購入することにしました。


ありがとうな毎日 seeding of the happiness


茶色の焼き目がいい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness


パン オ ショコラ。チョコが少ないけど生地が濃いので、ちょうどいい感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness


クイニーアマン。かりかりの表面がなんとも美味。

クイニーアマン好きの夫が気に入ってました。


ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これは「ギモーブマング」。マンゴーのマシュマロです。

ふわふわん。はかない食感も魅力的。あ~お土産分も本当においしかった!

やっぱりおいしいものを食べないといけない、今日は良い日だった、元気が出た・・と夫。分かる分かる。それは食後の感想で最高のもの。

だからこそみんなおいしい洋菓子が好きなんだ、きっと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 先月だった我が家二人の誕生日分を取り返す勢いで食べました(笑)。スリールでケーキ食べようと話していて、行けなかったから。今回のお土産は、おなかいっぱいだったし予算もオーバーするし・・と私はそのまま帰宅しようとしたのですが、夫が自分の小遣いで払うから買って帰りたい、と力説するので、それならいいよとあっさり購入~(鬼?)。もう入らないかと思いきや、帰宅後すんなり頂けました。これは食い意地というよりも、スリールの洋菓子が持つ力だと思います。。

~ある日のつぶやき~

あ~最近ひとり旅に行きたくてたまらない。夫とのんびり行く旅、友達と賑やかに行く旅も良いし、それも楽しいんだけど、ひとりで色々気持ちの赴くまま、あちこちぐるりと巡る旅に出掛けたい。独身の時は出張で他県に行って何泊かすることがあったけど、そういうんじゃないひとり旅ってしたことないもんなー。まずは国内で、いくつか行ってみたいところがある。色々情報を集めたり、本を見ているだけでわくわくしてくる。行けるといいな。。