ずっしり大きい「メロンパン」、広島土産

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

メロンパンというと、普通はまぁるい形のものを想像すると思います。写真のパン、まるで外で食べるカレーのごはんみたいな形ですが、これもメロンパンなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

外袋に、メロンのイラストと「メロンパン」という文字が描かれています。広島県呉市にある、その名も「メロンパン」という会社の「メロンパン」。手に持つと、予想以上にずっしりしていて、サイズも大きいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中にはカスタードクリームが入っています。硬さはちょうどあんこのような感じ。この分厚いパン生地、しっとりしていて甘いので、甘すぎないカスタードと全体のバランスが良いです。おいしい!大きいので、これひとつでおなかがいっぱいになってしまいますが、たまにはいいよね、と。ふんわり甘くて、しっとりしてて、ずっしり大きい「メロンパン」、広島でも大人気でめったに食べられないのだから・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この「メロンパン」、広島市中区にある、広島にしかないデパート「福屋 」八丁堀本店の地下で売られています。今回たまたま立ち寄ったら、1個だけ残っていました。いつも売切れで、最後に食べたのは数年前だったから、嬉しくて即ゲット。「メロンパン」には、アンパンや惣菜パンもありますが、どれも重量級。だけど値段はお手頃なので、ふとっぱらなお店だと思います^^みなさんも機会があったらぜひ。。

~ある日のつぶやき~

メロンパンのこと、広島ではサンライズって言ったりする。なんでだろう。調べてみたけどよく分からなかった・・。誰か知ってるかな?