高野豆腐入りオムレツ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

豆乳の入った卵液。これを焼くとオムレツです。5ミリ角のものは何でしょう・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は先日作ったオムレツ、の卵液。白い5ミリ角のものは、高野豆腐です。

水で戻して柔らかくしたものを、小さく切って混ぜました。

高野豆腐は和食に使うという印象がありますが、意外に色々合うんです。

これにチーズを入れると洋風オムレツ、青海苔を入れると和風オムレツになり、

アレンジ自在。焼いてから時間がたってもしっかりふっくらした食感です。

卵が足りないかな、と思った時に”かさ増し”要員として登場願った高野豆腐。

”ひょうたんから駒”で、なかなか。気に入っています。