おいしい卵を使った・・「武蔵野プリン」、多奈加亭

*地震の前に予約投稿として書いていた記事です*

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お茶しようと入った、多奈加亭 吉祥寺本店。オリジナルハーブティーともうひとつこちらで頂いたのが、写真の「武蔵野プリン」です。私好みの、固めで卵の風味が強い、昔ながらのプリン。これがほんとにおいしくて、大満足でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness


案内された席はカウンター。目の前で店員さんが紅茶やハーブティー、薫り高いコーヒー(飲むのは苦手でも香りは好き)を淹れる様を見ることが出来る特等席です。隅には雰囲気ある灯りも・・。メニューによるとこの「武蔵野プリン」は、数々の賞を受賞した、東京・羽村の川崎さんのおいしい卵「多摩のかがやき」を使ったものだそう。説明文で初めて知ったこの卵。確かにプリンを食べて感じました、卵の濃厚な風味。だけどさらっとしていやみのない味。このプリンに添えられている生クリームも、これまたすごくあっさりして口どけが良く、プリンの味わいに寄り添うもので良かったんです。うんうん、おいしい~とひとり頷きながら食べ進んで完食。これはまた来て違う種類のケーキも頂いてみなければ・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日はランチ後でおやつも食べていたため、人気No1という「レモンケーキ」と迷ったものの、ボリュームありそうなそっちはまた今度・・と見送り、今回の「武蔵野プリン」をセレクトしました。やっぱりお腹の空き具合と相談して、おいしく食べられる時に食べたいから^^♪週末は並んでいる人も見かけていたので、人気店あるんだなとは思っていましたが、ほんと味も雰囲気も素敵なお店でした。また行こうっと。。

~ある日のつぶやき~

自分にとって”良い店”をみつける時、並んでいるかってことは目安にならない。並ぶのが苦手ってこともあるけど(空腹に耐えられない^^;)、メディアに出たとか話題が先行していることもあるから。だけど、並んでいるのも納得だー、というお店があるのも事実。やっぱり実際に足を運び、自分の舌で味わい、雰囲気を肌で感じないと分からないってことか。。