ポップでキュートなアイシングクッキー、カモミーユ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

久々に行った「カモミーユ」でクッキーを買いました。相変わらず、ポップでとってもキュート。今回はプレゼント用です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

神宮前にあるお店で、外苑西通りを千駄ヶ谷方面に歩いてひょいっと左横の小道に入ったところにあります。こんな風に黄色い旗が見えたらそこが「カモミーユ」。ショーケースの上にあるブザーを押すとお店の方が出てきてくれるので、これと・・これと・・こんなのありますか?と聞いたりしながら選びました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お会いする日がバースデーだ!と気付き、大げさでなくほんとにちょっとした気持ちの品を、と思ってこちらのクッキーをお渡しする事に・・。バースデーケーキ、王冠、3段デコのケーキのクッキーを、自宅に帰ってからクリアケースに入れてラッピング。ちっちゃくて可愛くて、見たら誰でも気持ちがぱっと明るくなる・・こちらのクッキーは、贈る方も楽しい気分になれるのがいいですね~。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 以前伺った時の記事はこちら* 。今回プレゼント用のクッキーだけ買って帰るつもりが、やっぱり自分のも欲しくてこのくまちゃんを自分用に・・。いつまでもながめていたいなと思いつつ、さくさくっと食べてしまいました。ふんわり幸せ気分♪こちらのクッキーは、アイシングの色使いが本当に絶妙!配色がおしゃれでセンス良いんですよね~。オーダーで自分だけのクッキーを作ってもらうこともできるそうなので、いつかオーダーしてみたいなと思っています。。

~ある日のつぶやき~

病院の待合室にて。目の前にシールブックを手にした3歳くらいの女の子がいた。まだ小さい弟を抱っこしたママとおしゃべりしている。「をして、お、ちください・・」と張り紙のひらがな部分だけを声に出してよんだり、弟に「パパって言える?じいじっていってみてー」と話しかけ、弟がたどたどしくもそれを言うと「いえたねー」とにっこり。1時間以上にもなる待ち時間。まだかなーとちりちりする気分が、それを見て癒された。。