ベーグルサンド「エスニック風ツナ」&セサミ、B&B

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新宿三越アルコットの「B&B (ベーグル&ベーグル)」でベーグルサンドとドリンクのセットを食べてきました。写真は「エスニック風ツナ」のサンド。サンドのベーグルも好きなのを選べるので、私は「セサミ」にしました。ぷちぷちした白ごまの食感と香ばしさが、ちょっとピリからのツナと、ぱりしゃきっとしたきゅうりと合っていておいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

B&Bでは、定番ベーグルの見直しをし、新たに13種のベーグルを”SUPER13”として1月17日から販売されているとのこと。魅力的なものがいろいろ登場しているので、具はもちろんベーグルも「どれにしよう・・」と迷いました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ドリンクはあったかい紅茶をセレクト。こんな感じで提供されます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

”SUPER13”のチラシ。食べていて無意識にハンバーガーみたいな気分になっていたようで、ふとサンドを見ると中心から具材が出ていてびっくり。そう、ベーグルはドーナツ型なんですよね。忘れていました。でもこの穴のおかげか、中身がまわりへ飛び出すことなく食べやすいことに気付きました。今までなんの不思議も感じずにベーグルを食べていたけど、中心のホールは意外にも大役を担っているかもしれぬ・・。なんてことを考えつつ完食です。ごちそうさまでした。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今までB&Bではテイクアウトしかしたことがなかったので、こうしてイートインしてみると、中々良いかもーと思いました。コンパクトなスペースだから、複数で行ってのんびりおしゃべりして食べるというより、一人でさくっと食べたい時にぴったりな感じです。13種のうち「セサミ」以外で気になったベーグルは、「11穀」や「トマト&パルメザン」、「豆乳枝豆」などなど。代表の名が冠せられた「林浩喜のプレーン」も基本として食べてみたい気がします。。

~ある日のつぶやき~

お店のベーグル、ほんとおいしいものがどんどん出てきてるな~と思う。ベーグルはヘルシーだからとこってりな具にしたり、いっぱい食べてては意味がない気がするけど、ついつい色々食べたくなる・・。ただ、おいしい!を楽しむためにも腹八分目・・時に満腹以上になっても、その後の数日間でいつもの体にもどすようにしておきたいと思う。。