ほかほかのピザまん&コンビニのお菓子など

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

我が家では毎年恒例の紅葉狩り@新宿御苑。今回は、コンビニで調達したおやつを持参しました。写真は中華まんのピザまん。Pizzaの焼印が目印。ほかほかです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふっくらした皮をぱかっと割ってみるとこんな感じ。数年ぶりに食べたのですが、とろみのあるあんがちょうど良い塩梅でおいしかった~。これはまた食べたいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おあとはこんなラインナップ。チロルチョコも本当にいろんな種類が出ていて、写真で断面がアップになっているのは白いちごの方。ハッピーターンは超DX級のハッピーパウダー250%、というもの。普通の=100%になるのかな、を最近食べてないので比べる基準値がないんですが、確かに粉がたっぷりです。ジャンクなおいしさ。昔から好きな小枝も。「白いちご」の特別バージョンで、普通のよりふわっと軽い食感。見た目通り、甘くて可愛い味がしました。・・と、これで終わりじゃないんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これはいつも行っているおだんごやさんの「みたらしだんご」。さらりとしたタレできれの良いだんごです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

同じ店で買った「いもようかん」。ほくっと素朴でおいしくて。お気に入りです。

ではここから新宿御苑の紅葉をおまけでお送りします。↓

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

写ってないけれど風が吹いて葉がさらさら舞っているまさにその時の写真。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

光に透けると神々しいまでの美しさ。見とれて言葉もでないほど。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは、先日の記事 でもアップしていた「十月桜」。今回も見に行ってみると、ちらちらと咲いていましたよ。ほんのりピンクがかっていて可愛いです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 顔くらいある大きな落ち葉もありました。降ってくる落ち葉を偶然つかめた時ってなんだか嬉しいんですよね。知らない名前の木も、葉っぱを見ると、あーこれ知ってる、と顔なじみのような気持ちになったり。飽きずにいろいろ歩き回っていたらいつの間にか数時間たっています。良い運動にもなるので、また来たいねと夫とも話しました。紅葉のおまけシリーズは次の記事がラストなので、良かったら見てみてくださいね。。

~ある日のつぶやき~

すごく良い天気で晴れているけれど、台風並みに風が強かった先日のある日。一度ベランダに洗濯物を出したものの、ぎぎぃ~っととんでもない音がするのですぐ取り込んで部屋干し。せっかく晴れてるのに・・と、なんだかもどかしいやらもったいないやら。。