高幡不動尊のあじさいまつりとFujiuのケーキ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

高幡不動尊の「あじさいまつり」に行ってきました。7月だし、もう散っているかなと思ったらまだ少し残っていて、綺麗な姿を楽しむ事が出来ました。ピンク、紫、青紫、青とグラデーションになった様々な色がある中、私が気に入ったのは、こんな感じの白っぽいあじさい。これを見ている間だけ、蒸し暑さを忘れられましたよ。。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

高幡不動に来たのは初めてで、どこに何があるのか分からなかったのですが、帰りにお茶しようと駅の近くにあったパティスリーに入ってみました。「Fujiu フジウ」というお店です。雰囲気のあるエントランスで店内正面に、長~いショーケースがあり、その中にずらっと沢山の種類のケーキが並んでいます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

イートインスペースで頂いたのは写真の「グラースの風」というケーキ。真ん中にヨーグルトのムースがあって、3種類のフルーツムースが入っているとのこと。さっぱりしていておいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 夫は店名と同じ「Fujiu フジウ」というチョコレートムースのケーキ。中に西洋さくらんぼとピスタチオが入っているとのこと。ムースがとにかくなめらかで、口解けが良いケーキです。この二つは”お持ち歩き1時間まで”という札がついていたので、イートインで食べたのは正解だったかも・・。ふらっと入ったこちらのお店、どんどんお客様が来られていて大人気。綺麗なあじさいとおいしいケーキでプチ旅行を満喫できました。ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 右の写真は「Fujiu」さんのイートインテーブルの上にあった箱庭。ミニチュアの建物や人が可愛いです。今回初めて高幡不動に行ったのは、夫が新しく買ったマクロレンズで花を撮りたいと言い出したから。7月だけど今ならまだあじさいが咲いてる所があるかも、と調べたら、高幡不動尊が7月中旬まであじさいまつりをやっているのが分かったのでこちらに決定した、という訳です。いざ高幡不動尊に着いたら、綺麗なあじさいが沢山咲いています。マクロレンズをつけた一眼を持っていたのは私。夢中で撮りながら好きなように移動してしまったため、夫はコンデジのみで撮影していたようです・・ごめん(*^o^*)。結構沢山の人が来られていました。七夕前だったので、高幡不動尊の参道も七夕の賑やかな飾りつけがされていて、楽しかったです。

~ある日の私~

晩御飯の時。テーブルに用意をしながら夫に話しかけ、さぁいただきます!と食べ始めてからもずっと話していたら、ふと気づいた。私の持ってる箸、片方は私のだけど、もう片方は夫のだ。長さも違うのになぜ気づかなかったのか・・。夫も苦笑い。ごめん(`・ω・´)ゞ