絶品!ふわしっとりのシフォンケーキ、Cafe703

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 先月に引き続き、手創り市@鬼子母神(正しくは鬼の上のツノがない字)に行ってきました。新しいお店に出会えるかな~という期待と共に、先月行ってお気に入りになったお店に再訪問したいという希望もあり、わくわくしながら会場入り。雑貨のお店も気になりつつ、まず「Cafe703 」さんに向かいました。こちらは実店舗ではなく手づくり市メインのお店で、各種クッキー、スコーン等の他、シフォンケーキもカットやホールで売られています。先月クッキー数種とシフォンケーキを1カット購入して帰り、家で頂いたら・・本当にぜ~んぶおいしくて。特にシフォンケーキには驚きました。フォークを入れると、しゅわ・・というかすかな音がするほどしっとりしていて、ふわふわながら弾力もあり、絶品!今まで食べた中で一番おいしい、そう思いました。そしてこのおいしさのおかげで、夫もようやくシフォンケーキのおいしさに開眼した模様・・。実はうちの夫、今までシフォンケーキが苦手でした。世間でおいしいと言われているものを食べても「なんだかパサっとしてて、ふくらんでいるのが頼りないし、ぎゅっとつぶして食べたい」という感想。普段ケーキを買う際も、シフォンケーキならいらないと言って憚らなかったのです。その夫が、おいしかったからまた食べたい、だからあのお店に行く、と言い出した時はびっくりでした。もちろん私に異存があるはずもなく、期待満々で再訪したという訳です。どれもおいしいのが分かっているので、選ぶのも楽しい~。シフォンケーキは今回ホールで(笑)。メープルココアをチョイス。あと、前回食べた「黒みつよもぎ」もリピしました。そして、卵・牛乳不使用のあんずのスコーンとスマイルクッキー等々。クッキーのおいしさも変わらず、今回初のスコーンはしっとりしていてあんずの旨みもあり、これまたおいしかったです。そしてシフォンケーキは、メープルの自然な甘さとココアの深い苦味がマッチしていて・・やはりめちゃおいしかった!苦手意識も一掃する味、そんな食べ物に出会えて幸せです。

ありがとうございます。

今回はお店のかたとお話することが出来ました。面白かったのが試食で頂いた

「黒七味」のクッキー。後で辛いのがきます・・というお言葉にびくびくしつつ食べ

みる、ココア味がしておいしいクッキーです。「え~なんともない。おいしいで

すよ」と言って飲み込み、数秒後・・。のどがカーと熱くなってきました。辛い!こ

は「辛おいしい」という感じで新感覚でした~。我が家はCafe703さんのお菓

子のファンなので、これからも行ける限り、リピすると思います^^♪