ひなどりとつくね、いせやのやきとり

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 吉祥寺には何度か行っていますが、いつもお店をまわってささっと帰っていました。なので、井の頭公園に行ったのはこの日が初めて。水辺だけあって街中より寒さを感じましたが、池の周りを散策し、大道芸を見る頃には寒さも忘れてなごんでいました。さて、そろそろ帰ろうか・・とマルイの方へ向かって歩いていた時、こちらのお店の前を通りかかりました。焼き鳥のお店「いせや」さんです。もくもくの白い煙の中、ひなどりとつくねを1本ずつ注文しました。注文を受けてから目の前で焼いてくれます。味付けは塩とタレのどちらかを聞いてくれるので、タレを選びました。ではあつあつのうちにいただきます。ひなどりは歯ごたえがあり、とりそのものの旨みをストレートに感じます。うん、おいしい♪そしてつくね。焦げ目にタレがからんでかみ締める程にじわっと味が染み出します。これもおいしい~。焼けるのを待つ間、店内も見えました。焼き鳥を前に楽しそうに話すご夫婦や、カウンターでは男性一人客がビールと一緒にのんびり焼き鳥を食べている姿も。気取らずに、安くておいしい焼き鳥が食べられるお店。長く愛されているのも分かる素敵な雰囲気でした。

ありがとうございます。

ご機嫌で帰路についた私たちでしたが、ふと思う・・。”私たちって焼き鳥の匂

いがしない?”。そう、焼けるのを待つ間ずっと煙の中にいたため、匂いがし

みこんでいたようです。すぐに洗える物以外は帰宅途中で買ったファブ○ー

ズをしておきました。初めて購入したのですが、結構きくんですね。。