マカロン2種、ピエール・エルメ・パリ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 東京駅に行く途中、大丸東京の1階に立ち寄りました。ここはいつ行っても、沢山の人たちであふれています。おなかはすいていないので、今日は目新しいものが出ていないかチェックするだけ・・と思っていたのですが、やはり買ってしまいました。それが写真のこちら。ピエール・エルメさんの「マカロン」です。写真左が”ジャスマン”、右が”ショコラ”です。ジャスマンは、ジャスミンティの風味がつけられたホワイトチョコレートのガナッシュ、ショコラは、その名の通り、濃厚なチョコのガナッシュです。ジャスマンは本当に爽やか。ホワイトチョコのまろやかな甘さと相まって、おいしい~♪飲み込む寸前に、もう一度ジャスミンがふわりと香ります。二度おいしい!です。ショコラはもちろんチョコの味、なのですが、そのおいしさが何層も重なっている感じ。深みがあるというか・・。濃厚だけど後味がさらっとしていて、こちらもおいしいです。ピエール・エルメさんのマカロンは、正統派から面白いフレーバーまで色々あって、ほんとにバリエーション豊かです。マカロンって、形も色もその甘さも、本当に愛らしくて気持ちをわくわくさせてくれるな~と改めて感じました。色とりどりのマカロンをたくさん目の前に並べて、ひとかじりずつ味わいたいな~なんて贅沢な妄想をしつつ・・。

ありがとうございます。

今回夫がショコラ、私がジャスマンを選びました。食べ物の好みがお互い違う

ので、かえって全く違うものを味わう事ができていいのかな~と思います。こち

らのマカロン、やっぱりおいしいですね~。なので、少しずついろんな味を知っ

ていきたいなと思いました。