わくわくすること

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日、ある方から贈り物が届きました。ドキドキしながら包みを開けてみると・・。嬉しくてクラクラしてしまいました。中から出てきたのは写真のこちら。額に入った「切り絵」です。私のブログのサブタイトルである「seeding of the happiness」という文字と花が描かれています。描かれて・・と思わず書きましたが、絵ではなくて、これは紙を切り抜いて作られたアート。なんと細かい作業でしょう。そしてとても美しいです。お仕事の傍ら、趣味で切り絵をなさっているのですが、作品を拝見すると、それをわくわくして楽しまれているのが伝わってきます。人それぞれ「わくわくすること」ってあると思います。無心になり、時を忘れて楽しめる何か・・。文章をかくこと、イラストを描くこと、手作りすること。読書やドライブ、スポーツ観戦などなど。「わくわくすること」、これは自分が楽しいだけでなく、まわりの人も楽しませる鍵になるんだな~と最近よく思います。そしてそんな風に楽しんで作り出され、発信されたりしたものは良質なエネルギーを持つんだな~ということも。具体的なものを作り出すだけでなく、映画鑑賞や体を動かしてすっきりすることも同じです。すべてつながっているので、わくわくの中から色んなことを楽しんだり生み出されたりしていくのだと思います。一人の人間が楽しく充実した時間をすごすことは、その人だけでなくまわりの人にも良い影響をもたらします。いま目の前にあることを懸命にする、それ以外で自分が何をしたらいいのかなと考えたことがありました。今は、わくわくすること、心地良いと思うこと、をしたらいいと思っています。わくわくは、自分の使命に気づく大事なアンテナ。それに従うことが、趣味でも仕事でも、将来仕事になるものでも、自分だけでなくきっとまわりの人の喜びを生み出していくはず。これからもわくわくして楽しみながら暮らしていきたいです。

ありがとうございます。

感動の素晴らしい切り絵をプレゼントして下さったのは、今年知り合って仲良く

して頂いているセラピストの ha-na-gu-ne(ハナグネ)さん おいしいものの話

沢山しています(笑)。私にとってハナグネさんとお話したり、メールでやりと

すること自体が、セラピーのように楽しく、癒される時間です。