クラフトテープのかごバッグ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness このバッグ、何で出来ていると思いますか?クラフトテープ=紙からできているのです。紙といってもとても丈夫です。これは私が作ったのではなく(いつか挑戦してみたいです)、購入したもの。数年前に、夫とドライブをしていて、山間部の道の駅に立ち寄りました。町中のお店と違うのは、地元の新鮮な食材や、その土地ならではの食べ物があるのと、地域の皆さんが手作りされた作品が置いてあったりすること。私はこういうお店や、直売所を見るのが大好きです。その時もお店の片隅に、地元の主婦の方々が作られた手芸作品がたくさん置いてあり、わくわくしながらひとつひとつ見ていきました。その最後のスペースまで来た時、目が釘付けに!そう、このクラフトテープのいろんなカゴがたくさん並んでいたからです。どれも素敵で、迷いに迷ったのですが、一番シンプルなこのバッグを購入しました。写真だと分かりにくいかもしれないのですが、このバッグ、かなり大きいです。つい荷物が多くなってしまう私にとっては、とっても助かります。どなたが作って下さったか、お名前は分からないのですが、すごく気に入っていて大事に使っています。出会えて良かった~。

ありがとうございます。

私は旅行先でもその土地の人が行くスーパーに必ず立ち寄ります。そこには、地元

の人々が毎日食べている食材があり、お土産物屋さんには置いてない食べ物がたく

さんあるからです。観光も楽しいですが、その土地のスーパーに行く時もすごく楽し

くて、その都度新発見があります。スーパーや直売所、道の駅(なるべく田舎(笑))

に行くと、必ずといっていいほど掘り出し物に出会います。大きくて丁寧に作られたこ

のバッグ、確か¥2000くらいだったと思います。見つけた時はやった~♪と思いまし

た。これからもこういうお店にたくさん行きたいと思います。