ペリカン、ロールパン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 浅草・田原町にある「ペリカン」は、食パンと数種のロールパン一筋のお店。電話で食パンとロールパン(小)を予約しておいて、受け取りに行きました。ペリカンの絵が描かれた赤いテントの看板が目印。中に入るとパンの良い香り!右サイドにはずらりとパンの入る棚が作りつけられています。名前を告げてパンを受け取ると、つぶさないように気を付けながら帰宅。早速ロールパンをひとつ、そのまま頂きました。粉の良い香りとふんわりとした甘さ。中身が詰まったもっちり加減があり、優しい食感。おいしい~♪こちらのパンは、洋風ではなく和風という感じで、日本人みたいなパンという気がします。毎日食べても飽きない、素朴でシンプルな王道の味。それにほっとする安心感も・・・。

あ~このロールパンみたいな人になりたいな~と思いました♪

ありがとうございます。

ロールパン(小)は、ひと袋にちいさくてかわいいロールパン10入って

います。焼いても、何かつけてもいいですが、そのまま食べのが一番好き。

食パンもそのままで十分おいしいです。厳選された粉でッツ等がはいった

パンも好きですが、「ペリカン」のパンは誰にでも愛され飽きない味で、や

ぱりいいな~と思います。人気のパンなので、お店に行く時は予約をした方

が確実です。